2017年11月17日

クリスマスにはまだ早いけど~。

クリスマスにはまだ早いけど~。
クリスマスにはまだ早いけど~。
クリスマスにはまだ早いけど~。

グログランリボンやビロードのリボン、オーガンジーリボンとコットンパールでいろいろイヤリング、ピアスを作ってみました。
イヤリングが多いのですがご希望があれば無料でピアスと交換できるものもあります。

クリスマスはちょっと豪華な食事とか、華やかなパーティーとか、なんかイベントとかに行く方が多いかと思います。想像です。
私は結婚してからは豪華なおしゃれなクリスマスの想い出はないですが…。なんか悲しいけど。

数十年前はそれなりに私にもクリスマスってものがありました。
独身の頃は好きな服も買えたなあ。一昨年くらいにやっと捨てたバブリーなスーツとか着てました。
今日Mステで見た荻野目ちゃんと踊ってた高校生ダンス部の子たちみたいな雰囲気ですね。
年がわかってしまうけど。笑

その当時は、クラブじゃなくてディスコ全盛期でした。
マハラジャとかね。知ってる人は同世代ね。懐かしいわ~。
そう考えると人は遊べる時に遊んどかないと後悔しますね。
主婦になったら(主婦になっても好きにできる人ももちろんいるんだけど…)自分の楽しみにはなかなか使えないしお金は生活費に消えていく~。

暗い方向になってしまいました。
キラキラとかわいいで楽しく生きようって言うブログなのに。どうもすみません。
実は根が暗いもので…。

そんな私が最近思うのは行きたいとこがあったら、いつか行こうなんて思わずに今できるなら行ったほうがいいってことです。
元気で病気知らずだった母がもうすぐ入院するので私にもそういう時がきたなって思っています。

私は主婦になって子育てして苦労もしたけど、好きなライブに行くことは諦めなかったことがよかったと思ってます。
これからだんだん行けなくなってくるかもしれないんだって思うと、文句言われながらも行ける時に行っておいてよかったと思います。
それが今生きる力になってると思うのです。

エンタメは寂しい主婦を救う。
ほんとに救われて生きてこれたからもしこの先ライブに行けなくなってもずっと応援したいと思ってます。

あれ?なんかクリスマスのアクセからえらい話が暗くなりました。

では土日にボックスに行けたらまた更新します。

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
マスクからエコバッグへ~この夏から秋に作ったものたち
お久しぶりです。生きてます。笑
卒業式や晴れの日に。はいからさんリボン2way、つまみの髪飾り他ボックスに入れました。
あけましておめでとうございます
ふわふわファーとフロッキーパーツのピアスやイヤリングをボックスに入れました。
ラピスラズリのピアス選んでくださり有難うございます。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 マスクからエコバッグへ~この夏から秋に作ったものたち (2020-11-02 15:30)
 お久しぶりです。生きてます。笑 (2020-09-15 13:13)
 卒業式や晴れの日に。はいからさんリボン2way、つまみの髪飾り他ボックスに入れました。 (2019-02-02 09:47)
 あけましておめでとうございます (2019-01-06 14:50)
 ふわふわファーとフロッキーパーツのピアスやイヤリングをボックスに入れました。 (2018-11-26 19:41)
 ラピスラズリのピアス選んでくださり有難うございます。 (2018-11-17 19:16)

Posted by Lakirara at 23:30│Comments(0)ハンドメイド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。